読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

#24 パニック障害になってよかったこと

どうも、ミヤマレイです 今回はパニック障害になってよかったことのお話です 私がパニック障害になったのは、高校2年(2013年)の冬休みのことでした。その日は受験勉強をスタートさせようとして、朝から机に向かっていました。周囲と比べて少し早めの受験勉…

#23 私が“水溜りボンド”を好きな理由 その3 ~コラボレーション編~

どうも、ミヤマレイです 今回はコラボレーション編と題して、水溜りボンドさんがいろんな方々とコラボした動画を紹介します! スライムを打って1000万円の超スローカメラで撮影すると不思議すぎた(市村元気さん) ドイツの視聴者が史上最強の武器を造ってく…

#22 私が“水溜りボンド”を好きな理由 その2 ~スライム編~

どうも、ミヤマレイです 前回より引き続きYouTuberの水溜りボンドさんの詳しい見所を何回かに分けてお伝えします! 今回はスライム編と題してスライムを使った動画で個人的に面白いと思ったものを紹介します♪ スライムを-196℃まで冷やしたらスゴかった!! …

#21 私が“水溜りボンド”を好きな理由 その1

どうも、ミヤマレイです 今回はYouTuberの水溜りボンドさんのお話です 本題に入る前に、そもそもYouTuberとは何者なのかというお話からしていきます! YouTuber(ユーチューバー)・YouTubeクリエイターは、主にYouTube上で独自に制作した動画を継続して公開…

#20 自分に自信がないのは自己暗示のせい?

どうも、ミヤマレイです 今回は自信についてのお話です 私のブログの記事をいくつか読んでくださった方ならわかるかもしれませんが、私はとことん自分に自信がないタイプの人間です^^; 悲観すぎると周囲に気を使わせてしまったりするので、改善しようとして…

#19 ヨーグルト断食を無事に終えました! いや、無事じゃねえ!!

どうも、ミヤマレイです なんとかヨーグルト断食を終えたんですが、感想を簡単に言えば… ツラい!!! もうね、何が辛いって空腹感がとにかく耐えられないの! 頭おかしくなりそうだったよ… 改めて細かくヨーグルト断食のメリットデメリットについてまとめて…

#18 伝えるって難しいね

どうも、ミヤマレイです 今回は”伝える”ことの難しさのお話です 私は小さいときから感情が顔に出ないタイプの子どもでした。自分では出しているつもりなんですが、周囲には伝わらないという状況が多くありました。なのでよく「何を考えているかよくわからな…

#17 ヨーグルト断食に挑戦!

どうも、ミヤマレイです 実は、最近悩みがあって…しょうもないかもしれないけど、死活問題なんです それは… 便秘! 乙女の私がこんなことを、声を大にしていうのもお恥ずかしいのですが、とにかくお腹が痛い!! 毎日、爽快に過ごしたいんですよ!! とにか…

#16 冬になると体調が悪くなる 〜全部天気のせいだ!〜

私は高校2年生のとき(2014年)くらいから、冬になるとめちゃくちゃ体調が悪くなるようになりました。 具体的には ・頭痛 ・軽い吐き気 ・肋間神経痛(肋骨が痛くなる) ・車酔いみたく頭がぐわんぐわんする といったものです。 春になれば完治するのですが、寒…

#15 自分に合った表現を見つけること。私は書いてものを言う。

こんにちは、ミヤマレイです。 私はいつからか会話が苦手だと感じることが多くありました。むしろ大勢の人の前で話すのは得意なんですが、会話となるとなんか辛いなぁと思う場面がよくありました。 この違いは何かなと考えたところ、事前に言葉をまとめて書…

#14 ブログ運営ってなんか面白そうだぞ

ブログ運営に関する本を買って読んで見たんですが、なかなか奥が深そうです… なんとなく興味があったプログラミングも、種類が多くて何を勉強すればいいかわからなかったのですが、どうやらHTMLが良さそうです 完全に無知な状態ですが、楽しそうです♪ 正直、…

#13 パニック障害の発作が久々に出たのでまとめておく

どうも ミヤマレイです… 昨日は大変でした… 久々にビッグウェーブ(っという名の発作)がやってきましたよ… 私、カナヅチなんで溺れに溺れました^^; 生きて岸にあがってこれてよかったです そもそもパニック障害とはなんぞやという話なんですが、辞書を引い…

#12 来やがったな!! パニック障害の残りカスみたいなヤツめ!!!

私は高2の冬にパニック障害になって、わかったのが早かったおかげでほぼ症状が治まってます だが、しかし!完治とまではいってない‼︎ 実際、今ヤバい‼︎ 不安というかプレッシャーというか…とにかく心拍数が上がって冷や汗が出てる ただ残念なことに顔に出な…

♯11 小さな積み重ねで得たいもの

私はかなりクヨクヨ悩むタイプの人間で、解決した嫌なことですらたまに思い出しては後悔してばかりです。 新しいことを始めようとしても、過去の嫌なことを思い出しては一歩踏み出せないことが多いです。考えなければいいだけの話なんですが、マイナスな思考…

#10 100本書いたら何か見えるのかな?

なんとなく思ったこととかを書いているだけのブログなのですが、この作業がなかなか楽しいです。 パッと思いついたことを忘れないうちに書くだけなんですけどね^^; 今は楽しいから書いているのですが、期限を決めて100本くらい書いたらまた違うものが見えて…

#9 野球消えろとか思ってたけど、今はめっちゃ好きだよ! ファイターズおめでとう‼︎‼︎

今さらですが、ファイターズリーグ優勝しましたね! おめでとうございます‼︎ 家族でソーセージを堪能しました ありがとうファイターズ! そんなこと言ってますが、実は3、4年前くらいまでは野球がめっちゃ嫌いでした。 ありがちな理由ですが、好きな深夜の番…

#8 食べることが好き! だと思ったけど…?

私は小さい頃から食べることが好きで、言葉通りめちゃくちゃ食べてました。 ご飯はおかわりするのは当たり前で、たくさん食べれば食べるほど褒められるし、毎食120%お腹がはちきれそうなほど食べてました。お菓子もバクバク当然食べるし、ラーメンのあとには…

#7 エグスプロージョン(EDISON)を観て思ったこと ~LIVEっていいね~

8月の話なんですが、エグスプロージョン(EDISON)の仙台公演を観に行きました 何度か演劇を生で観るという経験はあったのですが、LIVEでしかもダンスを観るという経験はなかなかなかったのでとっても刺激的でした 今回はエグスプロージョンの詳しい紹介では…

#6 学校ってどうやったら面白くなるんですかね?

高校を卒業してから自分勝手に自由に勉強をしていると感じるのですが 学校の勉強ってなんかつまんないな… こんなこというと基本的に怒られるんですが、つまんないものはつまんないっす 私はパニック障害になってしまったということもあるのですが、とにかく1…

#5 演劇がしたいけど演劇がキライ ~好きと嫌いの関係性~

私は小学生の頃から舞台演劇に興味があって、実際に何度か舞台づくりをしたことがあります。その経験を通して何故かどんどん演劇アレルギーのようなものが出てくるようになりました。 演劇アレルギーとは 【お芝居を見ているとこっちが恥ずかしくなって見て…

#4 依存と認識 ~断捨離してわかったこと~

つい先日、断捨離をしました。部屋にあった物をほとんど捨てて気分爽快です。売れそうな本とかも古本屋で売ったので良い小遣い稼ぎになりました。 その中でまた良い発見がありました。なかなか面白いもんです。 不思議なことに物を減らすと身体の負担が減る…

#3「なぜ “体育”は楽しくないのか」 と思った時点であなたは負けです

ランニングをしていると頭の中で色々な情報が整理されていくのですが、その中でムカッとしたことを思いだしました。 小学生の時の話なんですが、授業の中で “運動会”の絵を描く機会がありました。運動オンチな私とって、できれば避けたいイベントです。 です…

#2 “ダイエット”とは何か考えてみた! 〜言葉の定義を捉え直す〜

ダイエットを始めて1ヶ月程経過して、ふと思うことがありました “ダイエットという言葉に対して、何故マイナスの感情が生まれるのだろう?” ダイエットという行為はとても良い行動のはずです。体重が減ればスタイルが良くなって、好きな服を着ることができる…

#1 ダイエットを7日間やって思ったこと

ミヤマレイです つい先日からダイエットをスタートさせ、なんとか一週間を向かえることができたので 気がついたことをまとめておきます 【ダイエット開始前の状態】 身長:163cm 体重:66.2kg 簡単に言えば中途半端なデブ状態です。 痩せてるとは言えないけ…