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#1 ダイエットを7日間やって思ったこと

ミヤマレイです

 

つい先日からダイエットをスタートさせ、なんとか一週間を向かえることができたので

気がついたことをまとめておきます

 

【ダイエット開始前の状態】

身長:163cm

 体重:66.2kg

 

簡単に言えば中途半端なデブ状態です。

 

 痩せてるとは言えないけど、だからと言ってデブとも言い切れないような体型です。この体型に不満はありつつも、大きな目標がないからダイエットしたいと思ってもやる気が起きない状態でした。

 ネットやテレビの情報をかき集めても、“これ以上やんないと意味ない”とか“意志が弱い結果がこの体型なんだよ!”などの厳しい言葉に心やられて何も頭に入ってきませんでした。

 

そこで私は、この言葉たちを完全に無視することにして、とにかくマイペースに、楽しいと思える範囲のダイエットをすることにしました。

 

具体的に行ったことは… 

・食事記録

ポケモンgo(現在Lv.21 図鑑98匹)

・ランニング(超絶遅い/30分で3)

体幹トレーニング

・ワンダーコア(1日50回)

・レッグビジョン(1日50回)

・巻くだけダイエット(股関節にゴムバンドを巻くだけで姿勢が良くなって痩せられる

 

というもの)

 

この7点です。実際にこれで1kgくらい落ちました。(目標は-10kg)

 

【7日間やって気がついたこと】

 上記のメニューは初日から全てを行ったわけではなく、徐々に増やした結果です。量的にはまだまだ足りないのでしょうが、やってて楽しい量がこれだということです。

 重要なことは無理に大きな目標を立てず、ダイエットを習慣化することだけを意識することなのではないのかなと思います。

 私の場合、世間で言われている方法を行うための体力すらなかったのでショボい内容になっていますが、自分の体力に合わないものは続かないのでこれからも徐々に増やしながら頑張っていきたいと思っています。

 

 現在の悩みは、空腹感に耐えなければならないこと。お腹がすいてついつい大食い動画を観て、さらに自分を痛めつけるというドMプレイが日々繰り返されています。解決策の一つとして、お腹が空く前にランニングをするのが有効的みたいなので実践をしていきたいと思います。

 

できれば毎日ブログを書いた方が良いのでしょうが、無理すると継続できなさそうなのであまり気負わずに更新する予定です。 ダイエット頑張ります。