読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

#9 野球消えろとか思ってたけど、今はめっちゃ好きだよ! ファイターズおめでとう‼︎‼︎

 今さらですが、ファイターズリーグ優勝しましたね! おめでとうございます‼︎

家族でソーセージを堪能しました ありがとうファイターズ!

 

 そんなこと言ってますが、実は3、4年前くらいまでは野球がめっちゃ嫌いでした。

ありがちな理由ですが、好きな深夜の番組を録画したときに、野球の延長の影響で放送が中止になったり中途半端な状態になってしまったりということが多々あったからです。

 

 前は地上波で野球が放送されているのを見かけたら、すぐにチャンネルを変えて面白いバラエティ番組を見ていました。それか動画サイトを観たりしてゴールデンタイムを楽しんでいました。

 

 ですがあるときから、家の中で1番野球嫌いな母が野球を見て 全力で楽しんでいたんです。とにかく衝撃的でした。しかも次第に家族全体が野球にはまりだすという現象が起こり出したんです。私は、訳がわからなくて 置いてけぼりな気分になってしょぼくれておりました

 

 でも、こんなことでしょぼくれ続けても仕方ないので 気にしないでいたのですが、何故家族が野球にハマった理由が最近判明しました。 ものすごく単純なんですが、

 

“同じ時間帯にやってるバラエティ番組が面白くない”

 

 これだけです。改めて今のバラエティ番組を観てみると明らかでした。内容はどっかで見たことあるようなものを使いまわしてるだけだし、情報だってググればわかるようなものばかりだし、ものによっては動画サイトの動画をそのまま流しているだけ。その先にある展開がわかりきってるし、その予想を超えた展開がないまま終わる。そりゃ面白くないよ。 野球の方が何十倍もエンタメとして機能しています。

 

こんなマイナスな理由が発端ですが、今は野球(ファイターズ)めっちゃ好きだよ!

日本イチになって美味しいソーセージ食わせてくれ!