読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

#19 ヨーグルト断食を無事に終えました! いや、無事じゃねえ!!

どうも、ミヤマレイです

 

なんとかヨーグルト断食を終えたんですが、感想を簡単に言えば…

 

 

ツラい!!!

 

もうね、何が辛いって空腹感がとにかく耐えられないの! 頭おかしくなりそうだったよ…

 

改めて細かくヨーグルト断食のメリットデメリットについてまとめておきたいと思います

 

【メリット】

  • 体重は確実に減る(1kgの減量に成功!)
  • 少食になる
  • 便通が良くなる
  • 身体が軽く感じる

 体重が減ったというのが、かなり嬉しかったです!おかげでダイエットを始めてから体重が一番低い値になりました♪

 

 

【デメリット】

  • 空腹感が辛い(特に15時から18時頃)
  • 頭の中が食べ物のことばかりになる
  • パニック発作が出る

 

 一番のデメリットはパニック発作が出てしまうということですね…空腹感というか飢餓感が引き金になってしまったようです。たった一日食べないだけで、布団の中でぼろ泣きしてしまいました^^;

 

 どうやら私の場合、食べないダイエットは向いていないということがわかりました(いいんだか、悪いんだか^^;)

 

 まあでも半年に1回、腸内環境整備のためにやるならありなのかな?

とにかく大事なのは、無理をしないことです! 

 

 もしかしたら、3日間くらい夕飯を食べないとかのほうが、メンタル的にはいいのかな? 今度それもやってみます!

 

 とにかく無理はダメ、絶対。