読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

#22 私が“水溜りボンド”を好きな理由 その2 ~スライム編~

どうも、ミヤマレイです

 

前回より引き続きYouTuber水溜りボンドさんの詳しい見所を何回かに分けてお伝えします!

 

今回はスライム編と題してスライムを使った動画で個人的に面白いと思ったものを紹介します♪

 

  1. スライムを-196℃まで冷やしたらスゴかった!!
  2. スライムを真空に入れたら予想外の現象が起きた【不思議】
  3. スライムをレーザーカッターで切ってみた【史上初】

おまけ プロが教えるスライムの作り方講座【10分でできる】

 

 


スライムを-196℃まで冷やしたらスゴかった!!

 スライムを液体窒素に入れて変化をみるという実験は、他のYouTuberのチャンネルではなかなか見られないネタです! 米村でんじろうさんの弟子の元気さんに協力してもらい、かなり本格的な実験動画となっています

 


スライムを真空に入れたら予想外の現象起きた【不思議】

 スライム以外にもマシュマロやケーキなども真空を作り出す機械にいれて、どのような変化をするのかという実験をしています。

 テレビの実験番組などでも真空にする系の実験ってやってると思うのですが、スライムの真空実験はなかなかないと思います^^; スライムの状態の変化が意外な展開だったので是非見てみてください!

 

 


スライムをレーザーカッターで切ってみた【史上初】

 まさにタイトル通りなんですが、意外と結果が予想しにくいんじゃないのかなと思います^^; 学校でもできないような実験なので必見です!

 

~おまけ~


プロが教えるスライムの作り方講座【10分でできる】

 

 こちらはセカンドチャンネルからの動画です!スライムのつくりかたを詳しく教えてくれている動画です!

 スライムはホウ砂洗濯のり水彩絵の具だけでできちゃいます!材料は薬局で揃っちゃうので、自由研究などで作るのもアリだと思います!

 

 

 スライムって子どものおもちゃのような気がするけど、大人になっても楽しめそうな気がします♪  

 

 注意点としては、子どもだけでの実験は危険なので、必ず大人の目が届くところで実験を行うということ、そして薬品などを使うときは必ず使用上の注意書きを確認して行うということです!

 

 水溜りボンドさんのスライム実験の動画は、実は今回紹介したものだけではなく、他の実験もしているので、是非そちらのほうも見てみてください!

 

水溜りボンドさんYouTubeチャンネルはこちらから!

www.youtube.com